ガチャガチャマシン画像皆さんも小さい頃、ほしいおもちゃがでてくるように祈りながらガチャガチャを回した記憶があるでしょう。いえ、現在もガチャガチャでほしいグッズを手に入れようとガチャガチャを回しているという方が多いです。今、昔よりもずっと、ガチャガチャ人気が熱くなっているのです。

コップのふちにちょこんと腰かけるあのOLの人形が人気になる以前からマニア的な人が存在し、沢山のキャラクターグッズがガチャガチャ用に作られていました。しかしOLの人形がガチャガチャのカプセルトイとして登場してから、数々のヒットトイが生まれたのです。

傘をゴルフクラブとして素振りをするサラリーマンのオジサンのミニフィギュア、動物が親父座りしている姿のフィギュア、ミニチュアのお菓子、カプセルトイは日本国内で毎日300種類もあるという人気ぶりなのです。

お金を入れてガチャガチャを回す、カプセルトイが出てきて中身を空けるあの瞬間が何とも言えないのです。ほしいと思っていたものが出てくれば最高ですが、ほしいものがある時に限って、もう手にしているものがまた出てきたりしてがっかり、でもそれでもまた回してしまうのです。

何時頃からあったのか、多分、40代の方々はすでに物心ついた年齢の時には、お父さんやお母さんに根だっていた記憶があるでしょう。当サイトはガチャガチャの歴史について、皆様にいつごろから愛されているのか、調べてみました。ガチャガチャの歴史です。どのような歴史があるのか当サイトから知って頂けたら幸いです。

Comments are closed.